エステ&マッサージ店の本音のブログ

仕事に疲れたビジネスマンを五感を通じて優しく癒していきます。多くの有名人も通う話題のお店のブログです。



このページのトップへ

11/22のツイートまとめ

arielakasaka

トクホの健康効果って? #jugem_blog
11-22 18:29


このページのトップへ

健康状態について

美に関する事って、周りの人の影響って多くありませんか?
昔会社にいた女の子が肌が真っ白く、キメも細かくどこからどう見ても綺麗な肌だったので、何を使ってるの?とかだいぶ質問攻めした覚えがあります
その子が毎日顔にスチームあててると聞いたもんだから、私はすぐに飛びついてスチーム美顔器購入しました
ただ、毎日続けるというのが難しかったのですが…
そんな使われてなかったかわいそうなスチーム美顔器が今年復活しました
乾燥がひどいこの時期、毎朝スチームあててます
ファンデーションののりとか滅茶苦茶良くなりますよ
どうもスチームを洗顔後にあてると新陳代謝の促進につながるようです

私はしてませんが、もう一つの使い方としてメイク落とし前に使用するみたいです
毛穴が開いて肌の奥の汚れや古い角質を落としやすくなるようです

注意点は洗顔後にスチーム洗顔後にスチームをあててそのままにしない事!
毛穴が開きっぱなしで、水分が逃げていって乾燥につながります
なのでスチーム後は、化粧水で毛穴を引き締め、乳液で幕をつくって蓋をする作業が必ず必要です
そうすれば、つるつる、うるうるの肌になりますよ
で、毎日することで私の憧れの彼女のような肌に…
毎日続けないと駄目ですけどね(笑)

http://bridal-chouette.com/

このページのトップへ

11/17のツイートまとめ

arielakasaka

手荒れの季節になりました:手荒れ気になりませんか?!この季節手荒れ気になりますよね?ネイルしてても手が荒れてれば意味無いですから…それに、手ってホント一番見える場所だから気にな…http://t.co/lUOmk8zZ #yaplog
11-17 15:27

ファンデーションとマイナス5歳肌#jugem_blog
11-17 15:17

このページのトップへ

ホットヨガで健康に

ついに…開脚前屈でおでこがつくようになりました
ホットヨガを初めて1年と少し、本当に体が硬くてロボットの様だった私がおでこがつくなんて…
感動でした
まだまだ目標はあるのですが、ひとつはクリアできて本当にうれしいです
エステに行ってからのホットヨガって良いですよ

健康の為にエステに行くのも良いですが、自分で出来るのも大切なことですよね。

体が硬くても出来ますし、無理をする必要がまったくないし、自分のペースで出来るんで
それに自分の体が変わっていくのが自分でわかるっていうところが面白いなって思います
やり始めて数カ月たった時は内側に入っていた肩が外側へ、胸の開きが良くなりました
肩甲骨あたりも動きが良くなり、全くかかなかった汗をたくさんかくようになり
水分も意識しなくても取るようになりましたし、体が浄化されていく感じがします
普通に生活していると自分の癖でもとの体に戻ってしまうんですが、たぶん本当に目に見えないミクロンぐらいの感じで体が少しずつ伸びているんだと思います
なんで少しずつではありますが、いろんなポーズが気持ちいいと思いながら出来るようになりました
まだまだですがこれからも続けて自分の体と向き合っていきたいなって思います。


supported by |中小企業のコンサルティング|

このページのトップへ

11/14のツイートまとめ

arielakasaka

リンパマッサージを体験しました! #jugem_blog
11-14 16:52

このページのトップへ

癒しのプロになるには

PR|まつえく 技術力ならこちら|



よく行くマッサージ屋さん(リラクゼーションサロン)があるのですが、
最近、わたしもそんな仕事がしたいと思うようになりました。

自分の手だけで、お客さんを癒せるってすごいなぁって。

たぶん、マッサージが上手いだけじゃダメなんだろうな。


リラクゼーションサロンって、店内の雰囲気も大事じゃないですか。

掃除が行き届いてるのはもちろん大事だし、
あとは現実を忘れられるような、日常とは違う空間をいかに演出するのか。

インテリアにもセンスが問われると思います。

こういうのってプロのインテリアコーディネーターの人に頼むんでしょうか?
でも自分たちで考えるのも楽しそうとか思ったり。

マッサージだけじゃなくて、内装や香り、会話、いろんな要素が揃っていないと、本当に心身ともに癒されるお店を作ることってできないでしょう。

やっぱり中にはどれかがイマイチなお店が多いし、良いお店を作るのって難しそうだなぁって思います。
今通ってるエステでアルバイト募集してないか聞いてみようかな。

このページのトップへ

11/08のツイートまとめ

arielakasaka

メンズエステに行くビジネスマン:この前、エステに勤めているビジネスマンの友達に聞いた話。メンズエステに行っている男はけっこう多いらしい。メンズエステって、綺麗になりたい男だけ…http://t.co/IkrnZJtq #yaplog
11-08 23:21

むくみにはリンパマッサージ:わたしはむくみやすい方だと思う。毎朝パンパンにむくんでる感じがするけど、お酒を飲んだときにはさらにひどい。このむくみをどうにかできないものかと思っ… #yaplog
11-08 23:18

このページのトップへ

11/05のツイートまとめ

arielakasaka

スープでダイエット#jugem_blog
11-05 18:18

このページのトップへ
