エステ&マッサージ店の本音のブログ

仕事に疲れたビジネスマンを五感を通じて優しく癒していきます。多くの有名人も通う話題のお店のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

シワ対策~夜の場合~


1日過ごすと、肌にはそれだけ汚れが付着したり、お化粧による負担がかかっています。そのためメイクオフには時間をかけ、ゆっくりと丁寧にオフしていきたいもの。
なかでも皮膚が薄く敏感な部位である、目や口の周りは優しくマッサージするような要領でメイク落としをなじませるのがポイント。円を描くようにし、絶対に力を入れないようにして自然にメイクの油分や汚れとなじませます。
洗い流す際には、熱いお湯ではなく34度前後のぬるま湯がベスト。熱すぎると肌のバリア機能伴っている「必要な油分」まで落としてしまうことになってしまいます。石鹸が肌に残らないよう、しっかりと洗い流しましょう。
洗顔後はたっぷりと化粧水を手にとり、優しくプレスするように丁寧に肌にしみこませていきます。その後はスペシャルケアとして、保湿力のある美容液などをなじませ、保湿乳液やクリームで水分を逃がさないように蓋をするといいですね。
PR|居心地いいお風呂にリフォームできる無料相談

スポンサーサイト

このページのトップへ

03/29のツイートまとめ

arielakasaka

週末の癒しスポットhttp://t.co/1AgJwhKnQ9
03-29 13:44

http://t.co/1AgJwhKnQ9ひみつのキャンペーン中!!
03-29 13:30

このページのトップへ

03/25のツイートまとめ

arielakasaka

http://t.co/1AgJwhKnQ9疲れた方は必見です♡
03-25 18:52

このページのトップへ

03/23のツイートまとめ

このページのトップへ

03/17のツイートまとめ

arielakasaka

ヨーグルト歯磨きで虫歯予防:港区のマッサージ店情報サイトです。港区の赤坂、六本木、赤坂見附などにあるエステ、マッサージ、指圧店の情報をまとめたサイトです。みなさんのなかには、…http://t.co/SgoQXtnD1U #yaplog
03-17 20:23

このページのトップへ

美容にいい42度入浴法

最近、しおれた野菜は50度のお湯で洗うシャキッと元気になる方法が話題になりましたが、実は人間の体にも同じようなことが応用できることが分かっています。それが42度のお湯を使った美容法。

やり方は簡単で、お風呂に入る際、その温度を42度程度にするだけでOK。
人間の体には「ヒートショックプロテイン(HSP)」というタンパク質があり、このたんぱく質は熱が加えられることによって、傷ついたほかのタンパク質を修復してくれる作用があるのです。難しい話はカットしますが、これがシミやシワの改善に役立つことも科学的に解明されており、美容界で注目されているのです。
お湯につかる時間は、5分程度でじゅうぶん効果があります。少なくとも1日置きくらいに42度のお風呂に入れば、スベスベお肌を作ることができますよ。
尚、顔の場合は長時間お湯に使っていられませんので、ホットタオルなどを活用するといいでしょう。水をくぐらせ、軽く絞ったタオルをレンジでチンすれば、簡単にホットタオルは準備できますよ。


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。