エステ&マッサージ店の本音のブログ

仕事に疲れたビジネスマンを五感を通じて優しく癒していきます。多くの有名人も通う話題のお店のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

09/16のツイートまとめ

arielakasaka

エステという魔力:今の時代男も女も癒しを求めています。特に都会で働くと満員電車にゆられながら、長い時間かけて職場へ向かう方も多いのではないでしょうか。そんな方に取ってリラクゼー…http://t.co/117zsIOS50 #yaplog
09-16 05:58

溜池山王でマッサージを探すなら赤坂アリエル#jugem_blog
09-16 05:48

ニキビを根絶するための基本:ニキビを予防するためには、肌を清潔に保つということが鉄則になります。特に、夜寝るときに化粧品が肌に残っているとニキビができやすくなります。クレンジング剤を…http://t.co/cR9NPvYwL0 #yaplog
09-16 05:26

スポンサーサイト

このページのトップへ

洗顔でニキビケア

ニキビには、本当に悩まされてきました。特に夏場になると、お肌の油分が増えるためかニキビや吹き出物ができやすきなってしまいます。
 そこで私がとった対策は、洗顔と保湿でした。
 まず、一日三回くらいは徹底的に洗顔しました。石鹸をよく泡立てて、こするのではなくマッサージをする感覚で洗顔します。ごしごしと洗うと、肌に刺激を与えてしまい良くないからです。洗顔後にタオルで顔をふくときも、ごしごしとこするのではなく、優しく水分をタオルに染み込ませるようにして、優しく拭き取ります。
 そして洗顔後は化粧水でしっかりと保湿をします。なぜ保湿をするかというと、肌が乾燥すると、油分が増えるからです。乾燥するのに油?と思いがちですが、お肌が乾燥すると、人間の体は肌を守ろうとして油分を分泌するんだそうです。
 なのでしっかりと保湿をします。
 このようなケアを続けると、だんだんと肌のコンディションが安定してきます。洗顔と保湿をしっかりとするようになってからは、ニキビができることも少なくなったように思います。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。