エステ&マッサージ店の本音のブログ

仕事に疲れたビジネスマンを五感を通じて優しく癒していきます。多くの有名人も通う話題のお店のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

フコイダンの免疫効果について

PR|人気の最新ダイエット法|


フコイダンとはワカメやコンブ、モズクなどの褐藻類の海藻に含まれるヌルヌル成分のことです。このヌルヌル成分は水溶性の食物繊維の一種です。
海藻は激しい海流の中で生息しています。また魚介類に囲まれた厳しい環境に常に晒されています。。このような中で自らの身を守るために生み出されたのがフコイダンです。菌や傷に対して修復力や防御力の働きを担っています。
フコイダンの成分としては、多糖類に属しています。
このフコイダンは、人が本来持っている免疫力や自然治癒力などを高める効果があるといわれています。また、体の免疫力を高めることで、生活習慣病やガンなどにも有効な働きがあるとして今、医学界でも注目され始めています。
生活習慣病に関しては、糖尿病や高血圧、胃潰瘍などに効果があるといわれます。また花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の緩和にも役立っています。
さらにフコイダンのガンに対する効果も重要です。ガンの栄養補給経路を断って兵糧攻めにして、自滅に追い込む作用があるとして、今その研究が進んでいます。



スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。